30代独身ダイアリー

多趣味な独身ライフを満喫しております。

Over 30 lonely diary

Life is fun!!

【婚活】地雷の女(Aさん 31歳)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ

今婚活アプリでぼちぼち婚活しているのですが、地雷の女っぽい人は結構います。
その中で私がこれはと思った女性を差し支えない範囲で紹介したいと思います。

今日紹介する女性はこの方。

Aさん
年齢:31歳
学歴:大学卒
職業:パート・アルバイト
年収:300万未満

この方、プロフィール写真はめちゃくちゃ美人です。
パッと見た感じ、昔お天気キャスターをやっていた高樹千佳子さんに似ています。
見た目のスペックはかなり高いです。
普通だったら既に結婚していてもおかしくありません。
しかしこうやって余っていて婚活しているわけです。

これはあくまで私の予想ですが、モテすぎてもっとハイレベルの男性を狙いに行って失敗して結婚できなかったというパターンかと思います。
そして、結婚相手に求める条件が高く妥協できない。

さて、Aさん。
上記のプロフィールに早速パワーワードが含まれております。
職業が、パート・アルバイト。
正社員じゃないんですね。
昔結婚相談所を利用していた時の経験からすると、パート・アルバイト・派遣社員といった人たちは、経済面を男性依存するタイプの女性です。
こういう人と結婚すると何がいけないか。
男性側が万が一働けなくなってしまった場合、最悪な結末が待ち受けています。
だって、奥さんが働く気ないんですもの・・・。

さて、Aさん。
そのことを自己紹介文ではっきりと書いています。

私はお仕事をするのに向いていないと感じるため誰かのサポートをしていきたいと思うようになりました。
そのため結婚後は専業主婦希望です。

専業主婦もお金が出ないだけで、重労働なんですけどね。
おそらくですね、働くのが嫌いなので、Aさんは家事をやってくれません。

ちなみに、『絶対に譲れない事』という項目で、秋田犬を飼う許可をくれる人がいいそうです。
犬の世話も大変ですよ。

こういう結婚相手としてはどうかと思う女性でも、男性は見た目がいいとアプローチしてしまうんですよね。
私も含めて・・・。