30代独身ダイアリー

多趣味な独身ライフを満喫しております。

Over 30 lonely diary

Life is fun!!

【サッカー】2018明治安田生命J2リーグ 第23節 東京ヴェルディ vs レノファ山口

酷暑の中、味スタへ行ってきました。

せっかくの3連休だし、外に出ないともったいないと思った私はJリーグの公式サイトを眺め、サクッと行けそうな距離の試合を探しました。
最終的に千葉 vs 金沢(フクアリ)か東京V vs 山口(味スタ)で迷いましたが、距離的な近さで東京V vs 山口に決定。

f:id:nobu_sang:20180717000813j:plain

夕暮れ時の味スタ。
この時刻でも結構な暑さでした。
この日は立川市の方たちにサービスがあったようです。

f:id:nobu_sang:20180717001003j:plain

味スタのフードは期待していなかったのですが、なんとなんとシェラスコのキッチンカーがあるではないですか。
さすがブラジル的なヴェルディ。
しかもこのキッチンカー、浅草にある(最寄りは田原町)Que bom!のキッチンカーでした。
私、お店に一回行ったことあるのですが、美味しいです。
そして、サッカー好きにはたまりません。
そこのキッチンカーなら美味しいに決まってる!!ということで列に並びました。
なんと、私の2人後ろのお客さんはライスが売り切れで肉だけになってしまいました。
今日はついてる、あたしゃついてると思いましたね。

f:id:nobu_sang:20180717001411j:plain

これが私の買ったランチボックスのミックス。
チキンとビーフの焼き肉が乗っております。
他にソーセージ、マカロニサラダ、あとはブラジルの家庭料理である(ジーコも大好きな)フェジョアーダという豆の煮込みがかかっていました。
お値段850円。
ライス大盛りは+50円です。
肉がぎっしりつまっていて、食べごたえがありました。
味スタに併設されているフードコートで買うよりこちらの方がお得です。
これを食べにまたヴェルディ戦に行ってもいいなあなんておもってしまいました。

f:id:nobu_sang:20180717001734j:plain

さて、試合の方は開始早々ヴェルディがドウグラス・ヴィエイラのニアをぶち抜くシュートで先制。
その後、レノファにエンジンがかかって結構押せ押せだったのですが、広範にコーナーキックから2点目を入れられ、苦しい展開に。
レノファは途中交代で入った岸田が1店返すものの、李栄直の見事なダイレクトボレーでとどめを刺されてTHE END。
ヴェルディが3-1で勝利しました。

ヴェルディは個々のスキルが高かったですね。
私が見ていてすごいなと思った選手は、#33 渡辺皓太。
狭いところでも落ち着いてキープできるし、パスも状況に応じて色々使い分けられる。
ここぞという時に見せるドリブルも小刻みなステップでおじさんの大好物なやつ。
ボールを持たせておけば安心できる選手だなと思いました。

レノファも負けはしましたが、サッカー自体は面白かったです。
サイドのフリーの選手がボールを持つと一気に攻め上がる。
その度に歓声が湧きましたし、点取れるんじゃないかっていう期待感がありました。
ただ、この日はヴェルディの守備陣がオナイウなどの中央の選手にあまり仕事させませんでしたね。
クロスは上げるけど全部はじき出されていました。

2000年代初頭のヴェルディの時よりも面白いサッカーしてますね。
もともと育成に定評のあるクラブですから、当たり前なのかもしれませんが。
あと何かが加われば一気にJ1復帰できるのではないでしょうか。

f:id:nobu_sang:20180717002604j:plain

次の試合は、7/25(水)19:30からだそうです。

↓ユニフォームを買うなら楽天で↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ