30代独身ダイアリー

多趣味な独身ライフを満喫しております。

Over 30 lonely diary

Life is fun!!

【サッカー】国際親善試合 日本 vs パラグアイ

ケイスケホンダ、いる?

f:id:nobu_sang:20180602091156p:plain

前回のスイス戦。
西野さんが考えるベストメンバーで戦い、見事な敗戦。
ああやっぱりなという日本国民は多かったのではないでしょうか。
そして、今回のパラグアイ戦。
メンバーをだいぶ入れ替えてきました。

東口 順昭
植田 直通
昌子 源
遠藤 航
酒井 高徳
柴崎 岳
香川 真司
乾 貴士
山口 蛍
岡崎 慎司
武藤 嘉紀

まあ、前回よりは良かったかなと思いましたけど、代表としてのクオリティは全然ダメな感じでしたね。
それぞれの選手を適材適所に配置して戦えばもっと良い試合ができるのでしょうけど、それができないのが西野さんみたいですね。
香川も本来のポジションに配置すれば輝くのに・・・。

良かったのは、まずCB2人。
昌子と植田。
鹿島で組んでいるだけあって、コンビネーションに不安はなかったし、彼らのプレーから得点につながりました。
吉田を無理やり使う理由は無いのではないかと思います。
次は乾の得点力。
2得点ともコースを狙いすました素晴らしいものでした。
ドリブルも得意ですので、サイドでガンガンやらせたいですね。
あとは、やはり柴崎。
彼のパスにより香川が生きてきました。
スペインに行ってから、明らかにパスの質が上がりました。

この試合を受けて、西野さんはどういうメンバーを軸にするのか。
頑なに本田や吉田を使うのか。
本番が楽しみですね。
本番のスタメンを見て、ガッカリするか無性に応援したくなるかの二択になると思います。

↓代表のユニフォームを身に纏おう↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ