30代独身ダイアリー

多趣味な独身ライフを満喫しております。

Over 30 lonely diary

Life is fun!!

【音楽】ダンスに間に合う(思い出野郎Aチーム)

「諦めたらそこで試合終了だよ。」 by 湘北高校バスケットボール部顧問 安西先生

いきなりスラムダンクの名言で始まって何だと思われた方も多いのでは。
私はこんな小ボケを結構放り込んでいきます。
こんなことだから、社内であ〜、また始まったよ、みたいに思われるのでしょう。

今日オススメする曲は、本当に諦めたらだめだよという恋愛応援歌です。
私は彼女に振られて1年ちょっと経ちました。
結婚相談所にも登録しましたが、結果上手くいかず退会しました(この話はきちんと記事にします)。
はっきり言って、もうギブアップ状態です。

でも、この曲を聞くと、もう少し頑張ってみるのもありなんじゃないかなと思わせてくれます。
サビの部分の歌詞がいいんです。

今夜 ダンスには間に合う
散々な日でも ひどい気分でも
今夜 ダンスには間に合う
分かり合えなくても 離れ離れでも
今夜 ダンスには間に合う
何も持ってなくても 失くしてばかりでも
今夜 ダンスには間に合う
嗚呼 諦めなければ

この歌詞を、ちょっとかすれたソウルフルな歌声で歌ってくれるのです。
レーベルは、カクバリズムです。
ceroやYOUR SONG IS GOOD、あとは解散してしまいましたが星野源や浜野謙太が所属していたSAKEROCKのレーベルです。
カクバリズムさん、ホント良いアーティストを抱えてますね。

というわけで、思い出野郎Aチームの『ダンスに間に合う』、オススメです。

↓『ダンスに間に合う』収録のアルバム↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ