30代独身ダイアリー

多趣味な独身ライフを満喫しております。

Over 30 lonely diary

Life is fun!!

【カフェ】LIGHT UP COFFEE(吉祥寺)

閑静な住宅街の中にあります。

先週の土曜日。
武蔵野陸上競技場にサッカーを観に行く途中で、LIGHT UP COFFEEに寄りました。

f:id:nobu_sang:20180611235759j:plain

鮮やかな水色の縁取りのドアに白い壁。
ここはギリシャか!!
いや、欧米か!!
って突っ込みたくようなオシャレなコーヒースタンドです。
ちなみに右端の壁にドーナツのイラストがありますが、隣は『はらドーナツ』です。

店内に入ると、奥の方に人だかりが。
どうやらコーヒーのセミナーをやっていたようです。
ホームページを見ると、定期的に行われているようです。

さて、私はアイスコーヒーを注文。
豆はコロンビアで。
W杯が近いですからね。
コロンビアを食う、いや飲むという縁起担ぎをしてみました。
抽出方法はペーパードリップ。
プロのバリスタのコーヒーの淹れ方をジッと見つめるおじさん。
迷惑でしたかねw
ちなみに私は美人なお姉さんにアイスコーヒーを淹れてもらいましたよ。

f:id:nobu_sang:20180612000457j:plain

「オレンジのようなみずみずしい果実味と柔らかい口当たり。非常にバランスが良く後味も心地よい。」
のがコロンビアの豆の特徴らしいですが、それを感じるほどの繊細な舌ではないのでそうそうと頷けませんでしたが、スッキリとした後味で飲みやすいのは間違いなかったです。

吉祥寺の中心部から少し外れるので、人通りも少ないので落ち着いてます。
ここでコーヒーを買って、吉祥寺散策するといいかもしれませんね。

retty.me

↓コーヒーグッズはAmazonで↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ