30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【鹿島】優勝ならず・・・。

最終節は残酷な結末が待っておりました。

今節勝てば優勝だったアントラーズ。
結果は0-0の引き分け。
フロンターレはアルディージャに5-0で勝っていたため、勝ち点で並ばれ、さらに得失点差で優位だったフロンターレが悲願の初優勝となりました。

みなさん、色々納得いかないことはあるでしょう。
昨日で言えば、植田の点が認められなかったり、他数々のレフェリーの不可解なジャッジ、なぜかうちだけ連続してアウェイで戦わされるなどなど。
しかし、きっちり勝ち点を取るべき試合でことごとく勝ち点を落としてきたのは自分たちです。
特にレイソル戦で勝っていればこんな事にはならなかったはず。
チャンスは逃してはいけないのです。

今シーズンは、イマイチ噛み合わなかった気がします。
怪我人の続出。
監督の途中交代。
新戦力の低調なパフォーマンス。
フロンターレの方がチームとしての歯車が噛み合っていたと思います。

今シーズンを取れるかで今後が決まってくると行っていた満さん。
失敗です。
これでフロンターレが抜きん出るかもしれません。
優勝することにより自信がつき、DAZNマネーにより潤い、次の次元へ行ってしまう可能性があります。
満さんはどう挽回するのでしょう。

昨日の試合。
かつて優勝するためにしのぎを削ってきたジュビロに目を覚まさせてもらった気がします。
お前らまだまだ甘いよと。
アントラーズは再びチャレンジャーとして、新シーズン戦わなくてはなりません。
常勝をうたいながら無冠はありえないのだから。