30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【婚活】30代限定パーティーに行ってきました

予定がぽっかり空いてしまったので、行ってきました。

今まで『結婚相談所』としか書いていなかったのですが、これからはもうサービス名を書こうと思います。
これから入ろうと考えている人に、私の経験が生かされればいいなと思ったので。
というわけで、私はオーネットを使っております。

日曜は34歳の教師の女性と初めて会う約束をしておりました。
ところが、土曜日の夜にリスケしてくれというメッセージが。
同僚2人がインフルになって月曜日の準備をしないといけないとかかんとか。
いや〜、怪しいですね〜。
そんないきなり2人もインフルになりますかね〜。
私と会う直前になって怖気づいたのでしょうか。
色々突っ込みたかったのですがここは我慢して、リスケを了承し、別の候補日のピックアップを求めました。
これで一旦様子見ですね。

さて、日曜日どうしようかと悩んでいましたら、オーネットのイベントでまだ募集しているものを発見。
30代限定!クローズドマッチングパーティー in 品川
イベント系に参加するのは消極的だったのですが、予定が空いてしまったし行ってみるかということで土曜日の夜に申し込みました。
一応抽選制ということで、結果はメールで知らされるのかなと思い、その日は就寝。

日曜日の9:00頃。
スマホに見知らぬ番号から電話がかかってきました。
寝ぼけた状態で出ると、オーネットから参加OKの連絡でした。
12:00開始で今連絡来るのかよ・・・。
とりあえず、いつまでも寝てられないので起きてシャワーを浴びて支度をして品川へ向かいました。

会場に到着したのは11:45頃。
インターシティの4Fにあるイタリアンレストランが会場でした。
到着するとプロフィール用紙が渡され、12:00までに記入を求められました。
プロフィールをせっせと書いていると、途中女性と相席になりました。
見た目は30代後半。
私よりも年齢は上のようでした。
若かったときは美人だったんだろうな・・・。
職業は秘書でデートしたい場所や趣味など私と結構共通しているところがあって好印象。
ですが、次の一言でポカーンとなりました。

「女性が足りないから来ないかってアドバイザーの人に言われたので来てみました。」

完全に人数合わせってことなのね。
ここからは、パーティーの詳細などを私の感想を含め、紹介していきます。

パーティーの形式

■前半
ラウンドトーク。
女性12、3人全員と1人大体5分ぐらいの持ち時間でプロフィール用紙を見ながら会話。
移動するのは男性。
ラウンドトークが終了後、気になった女性の番号を2人まで用紙に書く。
■後半
グループ分けをされ、いたって普通なイタリアンを食べながらトーク。
最後に顔と名前を確認のために一人一人読み上げられるという辱めが待っている。

男性は常に移動させられたので、疲れました。
店内が狭いのでみんな苦労していましたね。
グループごとの食事ですが、いきなり分けられた者同士何を話していいのか分かりません。
まだ1対1の方が話しやすいです。

参加者に関して

■男性
30代後半が多めかなあ・・・。
■女性
30代中盤から後半が多めかなあ・・・。

正直30代前半の人はごくわずかだったと思います。
私が言うのもなんですが、男性も女性も顔面偏差値は高くありませんでした。
私は男性なので男性側の立場から言わせてもらいますと、年齢が高そうな女性はそりゃあ売れ残りますよという感じでした。
見た目もそうですが、雰囲気も覇気がないというか、テンション低めなので良い印象を受けるはずもなく。
品定めする時間があったらもっと自分磨きをすればいいのに。

司会の社員に関して

仕切りはあまり良いとは言えませんでした。
30人弱の大人たちを上手く捌ききれていなかったです。
ラウンドトーク中にコソコソ話しているし。
はっきり聞こえましたから。
プロとして失格でしょう。
見た目はベテランなんですけどね・・・。

会費

■男性
5,200円
■女性
3,900円

今回の内容では、この値段は高いと思いました。
良い勉強代となりました。

 

パーティー終了後に参加者の中から4人の女性に掲示板オープンの申込みができます。
しかし、今回の面子では4名を選ぶのがなかなか至難の業。
1人コーヒーが好きという共通項を見つけた女性がいまして、その人に申し込もうとしたら、私がイントロGから申し込み済の人でした。
しかも返事待ち。
結構な時間が経っているのになあ・・・。
まさかパーティーでその人の面を拝めるとは思ってもみなかったです。