30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【カフェ】VERVE COFFEE ROASTERS(新宿)

バスタのエリアに出来た日本初上陸のお店です。

2ヶ月前ぐらいからですかね。
自分で豆を挽いてコーヒーを淹れるようになりまして、会社のコーヒー通の方に色々情報を仕入れるようになりました。
その方のオススメのお店の一つが新宿の新南口に出来たVERVE COFFEE。
2回ほど行って豆を買っております。

f:id:nobu_sang:20170910113304j:plain

外から見てもオシャレだというのが分かります。
席数はそれほどありません。
この日は豆を買う目的で訪店。
何買ったか忘れてしまいましたが、アフリカの国の豆だったような気が・・・。
最近物忘れが激しくて(汗)。

VERVEの嬉しいサービスで、豆を買うとコーヒーを1杯サービスしてくれます。
私はエアロプレストニックをオーダー。
まだまだコーヒーを淹れる事に関してペーペーな私は、バリスタがコーヒーを淹れる様子をじっと観察。
怪しいオジサンだなと思われていたかもしれません。

f:id:nobu_sang:20170910114233j:plain

これがエアロプレストニック。
コーヒーをトニックウォーターへ注ぎ、ローズマリーとレモンを添えて完成。
夏らしい爽やかな飲み物です。
夏限定というので、もう終わっているかもしれませんが、涼しくなってきているのでホットに切り替えてもいいかなと思いました。

retty.me