30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【鹿島】2017明治安田生命J1リーグ 第18節 FC東京 vs 鹿島アントラーズ

チームを救ったのは、ペドロ・ジュニオール!!

FC東京 2-2 鹿島アントラーズ
会場:味の素スタジアム
Kick Off:19:03
詳細はこちらのページで

f:id:nobu_sang:20170713022353j:plain

アウェイ3連戦の最後はFC東京との試合。
大久保に加えて森重も怪我で離脱するなど、攻守の軸になりうる2人が不在のF東京。
かたや、試合が中2日であり、疲労困憊の鹿島。
お互い不安要素を抱えての試合は、2-2のドローでした。

ペドロのヘッドで先制したものの、前半終了間際と後半の立ち上がりに失点。
選手たちの動きも疲労の影響かそんなに良くなく、これはマズいなと思ったのですが、ペドロのナイスミドルが決まり、なんとか引き分けに持ち込めました。
同点に追いついた後は、流れが一気にこっちに来たので、もしかしたら勝てたかもしれません。

この試合は勝てませんでしたが、アウェイ3連戦を2勝1分の勝ち点7は上出来だと思います。
しかも、柏、G大阪、F東京と強豪クラブを相手に苦しい日程の中よく戦えたと思います。
大岩さんになってから、ターンオーバーが比較的上手くいっているようですし、選手交代も的確だなと思いました。
今後に期待です。

Next Game

2017明治安田生命J1リーグ
第19節 鹿島アントラーズ vs ヴァンフォーレ甲府
日時:7/29(土)
会場:県立カシマサッカースタジアム
Kick Off:18:30

チケットは下記のリンクから

www.jleague-ticket.jp