30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【婚活】お見合い(お相手:36歳 事務職)

アドバイザーの人オススメの女性とお見合いをしました。

結婚相談所のサービスでコーディネートというものがあって、アドバイザーの人が自分に合っていうのではないかという女性を紹介して実際に会える簡易お見合いのサービスがあります。
アドバイザーの方の力量にもよるので、一概に良いとは言えないと思いますが、経験値が豊富なアドバイザーが担当でしたら、使ってみる手はないかと。
ただ、別料金になりまして、初回は1万円ぐらい、次からは2万円ぐらいかかります・・・。

さて、私ですが、先週の月曜日ぐらいにアドバイザーの方から電話がかかってきまして、一人会わせたい女性がいるのだけどどうかと聞かれました。
歳は1個上で落ち着いた感じで、小林麻耶に似ていると言われたことがあるとのこと。
小林麻耶に似ているかどうかはさておき、歳が近くて落ち着いた感じの女性ならお金払ってでも会ってみるのはありかなと思い快諾しました。

8日(土)。
お見合いの日。
この日は尋常じゃないぐらい暑かったのですが、普段着ないスーツを羽織って結婚相談所の支社へ。
相手に渡す簡単なプロフィールを書いてから、いよいよご対面。
アドバイザーの方が、
「今日は爽やかなワンピース着ていてかわいいよ!!」
とニヤニヤしながら言ってくるので、私もニヤニヤしてしまいましたよ。
ドキドキしながら相手の方がいるブースへ。
そして、初対面!!

いや〜、かわいい!!
爽やか!!
素敵!!
一気に緊張してしまいましたね。
ここからは、もう解き放たれて二人でお茶してくることに。
支社から近いオシャレなカフェに行きました。

話したことは、どこの出身か、どこに住んでいるのか、趣味、休日は何をしているかといったありきたりな話ですが、まあ幸せな時間でしたね。
声がかわいい、美しい。
嬉しいことに私と同じくサッカーが好きらしい。
最近は観に行っていないということなので、もし仲良くなれたら観に行くのもありだなと思いました。

2時間ほどお茶をしたところでお別れ。
アドバイザーの方が直接連絡先聞いちゃってもいいと言っていたので、LINEのIDを聞きました。
断られたらどうしようとも思ったのですが、交換してくれたのでホッとする私。

正直彼女みたいな女性はひっきりなしに男性からメッセージが飛んで来るんだろうなと思います。
ライバル多し。
まあ、とりあえず最初のステップとしては良かったのかと思います。
次は一緒に食事とか行けるように頑張ります。