30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【婚活】会ってきました(35歳 相模原在住 会社員)

昨日、会ってきました。

結婚相談所のマイページで何人かの女性の方とやり取りさせていただいているのですが、そのうちの一人と実際に会うところまでいきました。
向こうの希望で二子玉川で待ち合わせ。
結婚相談所に登録してから初めてやり取りした人と会うので緊張していました。

13:00に改札を出た所で女性の方と合流。
身長155cmのほんわかした感じの方で好印象。
軽く挨拶をした後、早速rise内にあるコクテル堂コーヒーへ。
ケーキとコーヒーを楽しみながらいろいろな会話をしました。
会話の内容的には、仕事内容、趣味、休日は何をしているのかなどなど。
比較的当たり障りの無い話を2時間ぐらいしていました。
向こうから話してくることがなく、基本的にこちらが主導権を握って話しかける感じでした。

個人的には好感触で、彼女との掲示板にお礼のメッセージを書き込んだのですが、夜になって彼女からごめんなさいと掲示板終了のメッセージが・・・。
以下が彼女からの最後のメッセージです。

こちらこそ、今日は本当にありがとうございました。○○さんと色々お話できて楽しかったのですが、お互いの価値観が少し違うように感じてしまい...申し訳ありません。

価値観・・・。
ん〜、何の価値観なんだろう。
帰宅時間が遅いのが気になったのだろうか・・・。
この価値観の違いという広い定義で断られると逆に考え込んでしまいます。
そんな変な話はしたつもりはないのですが・・・。

そんな感じで、一発目の出会いは惨敗となりました。
敗れ去ったままではいけないので、なんとか次に繋げるための傾向と対策を立てたいと思います。