30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【サッカー】宮市、長期離脱

今度は右膝だそうです。

ドイツ・ブンデスリーガ2部のザンクトパウリに所属する宮市亮が、右膝の前十字靭帯断裂で長期離脱するそうです。
前回は左膝だったので、それをかばいつつプレーした事により右膝に負担がかかってしまったのでしょうか。
本人のモチベーションが気になるところではありますが、もしサッカーに対する熱い炎がメラメラと燃えているのであれば、諦めずリハビリをして這い上がってきてほしいと思います。

それにしても、宮市の怪我の多さは尋常ではない。
何かしら原因があるはず。
そこを見直さないと同じことの繰り返しになります。
結果を出さないとカットされるのが当然の世界ですから、本人も危機感を募らせているのではないでしょうか。

中京大中京からいきなり名門アーセナルに行って時の人になりましたが、今のところ彼のサッカー人生の頂点はそこかもしれませんね。
やはり“運”ってあるのだと思います。
宮市は運が無かった。
今更ですが、Jリーグでプレーしてからの方が結果的には良かったのかもしれません。
もし、順調に怪我なくプレーできていれば、日本代表のサイドの一翼は宮市だったはず。

正直もう代表には呼ばれることは無いでしょう。
でも、サッカーは続けられます。
まずはリハビリをしっかりして、もしまだサッカーをする気があるのならプレーする姿を見たいですね。