30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【ラーメン】肉玉そばおとど(高円寺)

ご飯がよく合うラーメンとやらを食べてきました。

高円寺駅南口のアーケード街にその店はありました。
お店の名前は『肉玉そばおとど』。
ちなみに『おとど』は馬鹿難しい漢字というか、色々な漢字が合体したような漢字でして、普通にPCで入力しても出てきません。
さて、ここのラーメンはご飯によく合うそうです。
もともとラーメンによくライスをつける私にとっては、願ったり叶ったり。
そして、出てきたのがこちらになります。

f:id:nobu_sang:20170627014359j:plain

美味そうな肉がラーメンの上に乗っかっております。
ラーメン中央には、張りの良い卵黄が鎮座しております。
ちなみにライスは無料でつけられて、しかもおかわり自由です。

麺は中太麺。
スープはちょっと濃い目の醤油ベース。
この味付けだけでもライスに合うのですが、肉!!
肉が良いです。
甘辛く炒めた肉は完全にライスのおかずでした。
これだけたらふく食べたい衝動にかられました。
おかわり自由ということで、遠慮なくおかわり。
若い頃だったら4杯ぐらいいけたのではないかと思います。

29日は『肉の日』という事で、肉が増量になるそうです。
そこを狙っていくのもいいかもしれませんね。
高円寺以外にもお店はあるようなので、近くにあったらぜひ行ってみてほしいと思います。

retty.me