30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【婚活】お見合い?

月曜の午前中、私は渋谷にいました。

私が利用している結婚相談所の支社が渋谷にありまして、そこに用事があって行きました。
用事というのは、支社のPCから専用ページにログインして写真とプロフィールを見てアプローチする女性を選ぶという作業でした。
ネット上のマイページから検索するのとどう違うかというと、マイページからはオプションを利用しているか登録が新しい人しか写真を見られないのですが、支社のPCからだと全登録者の写真とプロフィールを見ることができるのです。
ちなみに検索閲覧には時間制限がありまして、平日だと80分、休日だと60分になります。

とりあえず、写真とプロフィールを見つつ気になる10名を選抜。
その女性たちに一斉アプローチをしました。
数時間後、そのうち2人からお断りのお返事が・・・。
なかなか世の中厳しいですね。

さて、やることを終えたあとに私の担当のアドバイザーの方がいらっしゃって、少し雑談。
その中で、私に合わせたい女性の登録者がいるので、簡単なお見合いをしてみないかと言われました。
ちなみにこのお見合いサービス。
有料です。
通常2万円代なのですが、初回は10,800円になります。
合わせたい女性の写真は見せてもらえなかったのですが、32歳実家暮らしの教員で、趣味が漫画を読むといったインドアなものでした。
32歳でインドア派って元カノと一緒じゃんと思ってしまい、フラれた時の事が若干フラッシュバックしてきたのですが、会って話してみないことには始まらないと思い、お見合いオプションを行使することにしました。
とはいえ、向こうが拒否すればそれは行使されずに終わるんですけどね・・・。

とりあえず、会って話してみたいというのが私の希望です。
想いよ、届け!!!