30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【鹿島】第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 2回戦 鹿島アントラーズ vs FCマルヤス岡崎

若手の躍動は今後を期待させてくれます。

鹿島アントラーズ 5-0 FCマルヤス岡崎
会場:県立カシマサッカースタジアム
Kick Off:19:03
詳細はこちらのページで

ACL優勝が無くなってしまった今。
穫れるタイトルは全て獲る。
この天皇杯も獲るべきタイトルです。

2回戦から登場の鹿島。
相手はJFLのFCマルヤス岡崎。
ただの社会人チームではなく、何人かJ経験者もいる侮れない相手です。
今までの経験上、ちょくちょく足元を救われる鹿島。
この試合も下手したら難しい展開になっていたかもしれませんが、杞憂に終わりました。
普段試合に出られない選手、特に若手が躍動し、終わってみれば5-0の快勝。
小田のクロスからの安部のヘディングゴールというルーキーコンビでの得点は、ごちそうさまでしたと言いたいです。
あまりあってはならなかったことかもしれませんが、石井さんから大岩さんへの交代の効果があるのかもしれません。

天皇杯次の相手は、木山監督が率いるモンテディオ山形。
なかなかの策士だけに、これまた侮れません。
とりあえず、天皇杯のことは一旦置いておいて目の前のリーグ戦に備えましょう。

 

Next Game

2017明治安田生命J1リーグ
第16節 鹿島アントラーズ vs アルビレックス新潟
日時:6/25(日)
会場:県立カシマサッカースタジアム
Kick Off:18:30

チケットは下記のリンクから

www.jleague-ticket.jp