30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【音楽】愛のことば(スピッツ)

昨日、ココスの朝バイキングを食べたのですが、ドリンクバーのミニッツメイドのアップルサイダーが炭酸しか出ませんでした・・・。

さて、そんなついてないこともありますが、毎日ヒーコラがんばっております。
4月にiPod shuffleを購入しまして、それに好きな曲を入れて移動中に音楽を楽しんでいます。
その中の1曲に入れているのは、スピッツの『愛のことば』。
名盤『ハチミツ』の5曲目です。
ハチミツが発売されたのが95年。
当時私は中学2年だったと思います。
ロビンソンがヒットして、スピッツという存在が一気に世に知られてからの一発目のアルバムがハチミツという認識です。
愛のことばは、シングルとしては出ていないはず・・・。
それでも、スピッツ・ファンの中では好きな曲の上位に来るのではないでしょうか。
結婚式をやるとしたら、流したい曲の一つですね。
まあ、結婚式をいつやるんだと突っ込まれたら返す言葉はないんですけどね。