30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【婚活】経過報告(結婚相談所登録から約1ヶ月)

結婚相談所登録から約1ヶ月が経ちました。
現在までの経過報告です。

結婚相談所システムの説明

登録が必要な書類が審査を通るとマイページ上から女性を検索でき、気になる女性に掲示板上での会話を誘うことができます。お誘いに対し女性側からOKが出れば、2人だけの掲示板が開かれます。これが第1ステップ。その後プロフィールの完全オープンが第2ステップ。実際に会うことになるのが第3ステップ。最終ステップは恋人同士になることです。
1月にアタックできるのは8人。それに結構相談所のシステムがデータベースを突き合わせて自分にこの人合っているんじゃないかという紹介書というのがあり、これが月に約2人。1月にアタック出来るのは10人ぐらいです。もっと多くの人にアタックしたい場合はオプションでお金を払えば可能です。

5/16〜6/19の経過報告

掲示板で会話中

5名

掲示板の会話が終了

2人

アタックして玉砕

14人

ひとこと

とりあえず1ヶ月やってみましたが、個人的にはなかなかではないかと思っております。
まず20代は相手の希望年齢から私は外れている事が多いので、30歳以上の女性に絞られます。
ただ、この1ヶ月30代でも自分の年齢よりも低い人達はほぼフラれ続けているので、実質35歳〜40歳の間が私のターゲットになります。
今頻繁に掲示板でのやり取りが発生しているのは、38歳、35歳、30歳(自分より若い)の3人の女性です。
このうち2人には会えそうなので、コミュニケーションをしっかりとってまずは会えるようにしたいですね。

そういえば、料金的なことはまだ書いていなかったので、そのうち書こうと思います。