30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【婚活】彼女との別れ

4月22日(土)、新宿でフラれました。

その日は前から彼女の行きたい所に連れて行くと決めていました。
水族館が好きだったので、八景島シーパラダイスやすみだ水族館とかかなと思ってました。
デートまで一週間切って、まだどこに行きたいか連絡が来ないので、こちらからLINEをしたところ、もう少し待ってという返事が。
そして、デート2日前。
新宿でお茶でもいいかと聞かれたので、OKにしました。

4月22日当日。
早めに私は新宿に。
いくつかお洒落なカフェはピックアップ済みで、午後のひとときを楽しく過ごそうと思っていました。
13:00にJR新宿駅の南口改札で待ち合わせ。
約束の時間から5分ぐらい過ぎて、彼女が到着しました。
が、様子がおかしい・・・。
軽く会釈をして、さっさと歩き出す彼女。
近場でいいかと言われたのでOKを出すと、LUMINE2の中へ。
予め調べていた様子だったのですが、なかなか目的のカフェに着かず。
他の所にしようかと聞いたのですが、無愛想にいやあるはずと言い張るので、そのまま彼女の目的のカフェを探すことに。
そうしたら、目的のカフェは2Fにありました。
すぐ分かるところにあるじゃん・・・。

案内された席は、奥の方の2人がけのテーブル席。
ボクらはケーキセットを注文。
注文した品が到着するまで会話する私たち。
ただ、いつもと違って彼女のドライな返し。
何かおかしいと思いつつも、そのまま会話を続行。
そして、ケーキ到着。
飲み物はまだ到着せず。
そうしたら、すごい勢いでケーキを食べだしてあっという間に完食。
飲み物の到着を待たずになんで急いで完食したのか、謎・・・。

その後すぐに飲み物が到着したのですが、彼女は到着した紅茶も一気に飲み干しました。
その後、水を少し飲んでは置き、少し飲んでは置き、という動作をずっと繰り返していました。
これはどう考えてもおかしい。
そう思った私は、何も喋らずに5分ぐらい彼女をじっと見ていました。
水を少し飲んでは置き、水を少し飲んでは置き・・・。
時々こちらを見て苦笑する彼女。

5分ぐらい見て、ずっと同じことの繰り返しで飽きたので彼女に聞いてみました。
「何か様子がおかしいんだけど、どうしたの?」
そうしたら、少しの沈黙があったあと返ってきた言葉が、
「お別れしたいんだけど・・・。」

 

 

・・・・・・。

 

 

えーーーーーー!?
という感じでした。
まだ付き合って5ヶ月なのに。
理由を聞いたら、熱が冷めたとのこと。
1ヶ月前から冷めていたと言っていました。
冷めている状態で一緒にラ・ラ・ランド見たり、旅行に行ったりしていたんだ・・・。
オレが悪いことをしたのか聞いたのですが、あなたは悪くないと。
じゃあ何が原因だったのか聞いたら、無言になる彼女。
結婚も視野に入れて付き合っていたことも伝えたら、私も最初はそのつもりだったんだけどあなたとじゃイメージが湧かないと半ギレ気味で言われる始末。
あっ、ちなみに彼女は32歳です。

カフェに入って1時間ぐらい経ちましたかね。
もうこれ以上は無理だなと思い、私は別れを受け入れました。
その時は早くそこから立ち去りたかったので、お代を一緒に払いましたが、奢る義理はもうなかったから、自分の分は払ってもらえば良かったなと思いました。
カフェを出てから、じゃあトイレ行くとその場をサッと立ち去る私。
じゃあ駅の改札まで見送るよなんて事はできませんでしたね。

まあザッと話すと別れはこんな感じでした。
私が彼女にあげたネックレスは今頃どこかの質屋にあるかもしれません。

retty.me