30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【カフェ】Cafe Planete Chocolat(銀座)

銀座の交通会館で発見した、可愛らしいお店です。

土曜日。
午後から約4時間のセミナーがあり、勝どきへ。
その後、散歩がてら銀座方面へ歩いていきました。
そうだせっかくだからあそこでコーヒーを飲もうと思いつき、目的地へひたすら歩く私。
あそことは、スタバの銀座松屋通り店。
スタバの日本1号店です。
勝どきから30分ぐらい歩いてお店に到着。

f:id:nobu_sang:20170326125814j:plain

外から見てもお客さんでいっぱいなのが分かります。
まあとりあえず中に入ってみようということで、突入。
1席ぐらいあるかなあなんて思っていたのですが、1席も空いておらず・・・。
18時ぐらいに到着したのですが、この時間帯はみんな夕飯食べているから空いているだろうと勝手に思っていました。

というわけで、断念。
諦めて駅の方に向かっていきました。
コーヒー飲めればどこでもいいかなあなんて思いながら歩いていたら、交通会館の1Fで何とも可愛らしい車を発見。

f:id:nobu_sang:20170326130156j:plain

車を改造した移動型カフェですね。
お店の名前は『Cafe Planete Chocolat』。
この日は美人なお姉さんが1人で切り盛りしていました。
ベンチも空いていたし、せっかく良さげなカフェを見つけたということで、ここで休憩していく事にしました。

注文したのは『森のコーヒー』350円。
お姉さんのオススメだそうです。
お姉さんが入れてくれた温かいコーヒーを飲みながら、1人ベンチに座りボーッとしていました。
途中、カフェの向かい側の靴磨きおじさんたちのコーナーが盛況だったのをちら見しながら、美味しいコーヒーを飲む私。
温かいコーヒーでパワーチャージした私は、この後新橋の野郎ラーメンへと行くのでした・・・。

移動型なので、もうすぐ移動してしまうのかなと思ったのですが、交通会館のサイトを見たら、きちんとお店の名前が掲載されていたので、まだしばらくは交通会館の1Fにありそうです。
私は食べませんでしたが、パンも豊富でどれも美味しそうでしたので、軽食をとるのにも利用できると思います。
銀座に来た際は、美味しいコーヒーとお姉さんの笑顔に癒やされてみてはいかがでしょうか。

planetechocolat.jp