30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【日記】ファミコン芸人フジタのドキュメンタリー動画

フージタ、でぇ〜っす!!

若干いらつく挨拶ではありますが、私はこの芸人のネタが好きです。
彼はファミコン芸人ということで、ファミコンをネタにした芸をやるのですが、ファミコンの不完全なところをピックアップして、それを面白おかしく話します。
あとは、昔自分がやったカセットが紹介されると懐かしく思ったり・・・。

そんな彼を映画監督希望の成富さんという男性が追って、ドキュメンタリー動画としてYouTubeにアップされていました。
前編と後編見ましたが、一番刺さった言葉は、

親の愛は一切もらっていない。
親からもらったのはお金だけ。
ゲームからもらったのが愛情。

というもの。
彼がいわゆる普通の家庭で生まれ、育ったわけではないことが表れています。
前編と後編がありますが、前編が結構深いと私は思いました。
ただ単にゲームをたくさん持っているおじさんではないことが分かります。
そんなに長編ではないのでぜひ見てもらえたらと思います。

前編

後編