
30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【音楽】Forever Young(竹原ピストル)

日記 音楽

ドラマのエンディングでこの曲が流れていて、心に響いてしまいました。

テレビ東京の金曜深夜0:12から放送されているバイプレイヤーズ。
名脇役として活躍している6人(もう脇役というレベルを越えてしまっていると思われますが)が本人役で登場し、ひとつ屋根の下過ごすというドラマです。

www.tv-tokyo.co.jp

f:id:nobu_sang:20170310235038p:plain

そのドラマのエンディングで流れるのが、竹原ピストルが歌う『Forever Young』という曲。
竹原ピストルのスタイルは、ギター一本での弾き語り。
ギター一本と竹原ピストルの歌声があれば何もいらない。
エンディングで流れるギターの音と彼の歌声に惹かれたのはもちろんですが、やはり歌詞がい良い。

何をどうしても
眠れない夜は
何が何でも
眠っちゃいけないよるさ

雨宿りするぐらいなら
晴れている街に駆けて行くさ

Forever Young
あの頃の君にあって
Forever Young
今の君にないものなんてないさ 

彼はやはりライブで聞いてみたいですね。
それも、小さい箱で。