30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【映画】ギャラクシー街道

三谷幸喜脚本の映画です。

TSUTAYAが旧作100円キャンペーンをやっていたので、借りて見ました。
内容は、宇宙にあるハンバーガー屋の中で起こるハプニング的な事をおもしろおかしくかいたもの。
主演は、香取慎吾と綾瀬はるかです。
他にも大竹しのぶや小栗旬などなど、有名な俳優が出演しています。

さて、感想なのですが、正直つまらないです。
設定が宇宙のため、イマイチピンと来ないんです。
それぞれの宇宙人に特徴があって、ここ笑うところだよみたいなポイントがあるのですが、笑えない・・・。
一つ一つの出来事がそんなにハートフルでもピースフルでもない。
どこをどう笑えばいいのかわからなかったです。
清州会議あたりから三谷さんキレがなくなってきましたね。
ラヂオの時間やみんなのいえは面白かったのに。
この作品は100円の時借りて正解でした。

映画はダメでしたが、大河ドラマの真田丸は見事だった三谷さん。
時には人間みんな失敗しますよ。