
30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【甘味処】みつばち(湯島)

日記 甘味処

湯島天神に行く途中で寄りました。

ショーウィンドー内のメニューを見て、レジでお金を払う先払い方式なのですが、最初それが分からず、ドアのところであたふたしてしまいました(汗)。
店内にはおばちゃんが6人ほどいて、でかい声で会話していました。
自分たちが楽しければ良いという発想なのですけど、もう少し気を使ってくれても良いのではと思ってしまいました。

私が注文したのは、ぜんざい。

f:id:nobu_sang:20170308222131j:plain

し、汁が無い。
このタイプのぜんざいは初めてでした。
カルチャーショック。
さて、重要な役割を果たすあんこですが、非常にパンチがあって力強いあんこでした。
あんこ食ってる〜っていう気分になります。
そして、餅なのですが、なんときび餅でした。
うーん、きび餅は初めて食べましたが、私はちょっと苦手です・・・。

ちなみに一緒にいた相棒は、クリームあんみつを注文。

f:id:nobu_sang:20170308222527j:plain

ショーウィンドーの目立つところにあるだけあって、美味しそう。
実際に美味しかったそうです。
黒蜜を少しもらいましたが、黒蜜最高でした。

食べ終わって店外に出ると人だかりが・・・。

f:id:nobu_sang:20170308222739j:plain

外でアイス最中を売っているんですね。
もう店内で甘いものを食べてしまったので、アイス最中はまた次回。

retty.me