
30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【豚カツ】山家(上野)

日記 カツ

2日続けて豚カツでした。

前日ヒレカツ重を食べたにもかかわらず、この日もランチは豚カツ。
上野はとんかつ屋が多いらしいですね。
行ったお店は、山家さんというお店。
11:00開店ということでしたので、11:10ぐらいに行けば余裕で入れるだろうと思っていたのですが、すでに2人外の丸椅子に座って待機していました。
えっ、そんなに人気なの・・・。
ということで、待つこと20分ぐらい。
無事に中に入れました。
その頃には外に用意されていた丸椅子に座れない人がでるぐらい行列ができていました。

f:id:nobu_sang:20170306212634j:plain

注文したのはロースカツ定食780円。
カツは揚げたて。
衣はサクッとしており、食感もあ〜カツ食っていると思えるぐらいのほどよい弾力。

f:id:nobu_sang:20170306212909j:plain

定食は、カツにご飯(デフォルト大盛)と味噌汁、それにお新香がついてきます。
味噌汁の具は日替わりかどうかわからないのですが、この日はシジミでした。
ラッキー。

このお店よりも高くて美味しいお店はあるとは思うのですが、この値段でこの味はすごいです。
コスパ最高。
また来たいと思いました。

retty.me