読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【鹿島】2017明治安田生命J1リーグ 第2節 ヴァンフォーレ甲府 vs 鹿島アントラーズ

日記 鹿島 スポーツ

とにかく今シーズン初勝利となりました。

ヴァンフォーレ甲府 0-1 鹿島アントラーズ
会場:山梨中銀スタジアム
Kick Off:14:04
詳細はこちらのページで

出だしから夢生とペドロが積極的にしかけていきました。
この調子だと前半で点がとれるかなと思っていたのですが、甲府に引かれてしまうとなかなか崩せず・・・。
特に小椋のボール奪取能力は素晴らしかったですね。

後半になっても甲府のブロックを崩せずにいましたが、63分に夢生の落としをレオ シルバが1トラップからのハーフボレーでネットに突き刺し先制。
その後は得点の臭いがせず、1-0で終了かなと思った終了間際、脩斗が相手選手を倒してしまい、PKの判定。
今節も勝てないかと思ったのですが、KリーグNo.1GKのスンテがウィルソンのPKをストップ。
さらに、弾いた球をしっかり足でクリアし、最大のピンチを凌ぎます。
最後、ゴールキックを蹴って試合終了。
助っ人2人に助けられ、待望の勝ち点3をゲットしました。

まあチームとしてはまだまだです。
微妙なパスのズレが多く、それを奪われてカウンターをくらうシーンが多く見られました。
個人個人もボールロストや前への仕掛けが少なかったり、課題はたくさん見られました。
いかに点につながるプレーをするか。
そこを突き詰めてプレーしてほしいですね。
次節は絶好調の横浜FMが相手。
今のままでは相手にチンチンにされます。
金曜の試合までにチームとしてしっかりと対策を練り、準備してほしいと思います。

Next Game

2017明治安田生命J1リーグ
第3節 鹿島アントラーズ vs 横浜F・マリノス
日時:3/10(金)
会場:県立カシマサッカースタジアム
Kick Off:19:00

チケットは下記のリンクから

www.jleague-ticket.jp