30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【日記】Nintendo Switch™発売

賛否両論ある噂のゲーム機が発売となりました。

f:id:nobu_sang:20170304000144p:plain

3月3日。
ひな祭り。
娘さんのいるご家庭はプレゼント用にパパが一台買ったのでしょうか。

というわけで、Nintendo Switch™が昨日発売。
家電量販店では行列ができたみたいですね。
あまり良い反応が無かったので、この賑わいは驚きました。

Nintendo Switch™は、家庭用据え置き型ゲーム機としては、Wii Uより約4年半ぶりの新型ゲーム機です。
Nintendo Switch™の特徴はやはり3つのモードですかね。
TVモード、テーブルモード、携帯モード。
私が斬新だなと思ったのは携帯モード。
外に持ち出せて遊べるのは、ゲーム好きな方にとって良いのではと思いました。

果たして、Nintendo Switch™は売れるのかどうか。
そこはみなさん気になるところではないかと思います。
ここで密接に関わってくるのがソフト。
面白いソフトがどれくらい投入されるかで売れ行きが変わってくると思います。
現段階のラインナップを見てみると、『スーパーボンバーマン R』、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』、『 ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch』、『信長の野望・創造 with パワーアップキット』といったところがメジャーなシリーズのソフトですかね。
前回のWii Uの時は、ソフトのラインナップの貧弱さが原因で売れなかったのですが、今回も現段階では微妙な感じを受けます。

とりあえず、任天堂がどういった面白いことを仕掛けてくるのか、楽しみではあります。
ちなみに私は、PS4が欲しいです・・・。

www.nintendo.co.jp