30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【日記】プレミアムフライデーに乗り遅れた男

そうです。
私の事です。

f:id:nobu_sang:20170301012251p:plain

先週私はリフレッシュ休暇という制度でまるまる一週間休んでおりました。
そのため、世間で騒がれていたプレミアムフライデーを意識することはありませんでした。
Twitterで夕方前に酒を煽る人たちの画像を見て、そういう制度があるのだと知ったくらいでして・・・。
この制度を有効に使うには、早上がりする分の業務をどこかに割り当てないとなりません。
そこを上手く使える人たち、企業にとってはメリットがあるかもしれませんね。
ちなみに次のプレミアムフライデーは3月31日だそうです。
モロに月末だし、モロに年度末だし・・・。
3月のプレミアムフライデーはなかなか厳しい日程ですが、この日をエンジョイできる人たちはかなりの強者だと思われます。

ちなみにプレミアムフライデーの過ごし方で少し参考になるのではないかというサイトがありますので、ご紹介させて下さい。
そのサイトの名は、『半休トラベラー』といいます。
株式会社コンテンツの社員の方々が、半休(4時間)を使って思い思いの過ごし方をした記録が掲載されています。
記事数は少ないのですが、費用、時間、お店の情報など細かく載っていまして、非常に面白かったです。

そういえば、うちの会社はこの制度やるのかしら・・・。

premium-friday.go.jp

han-tra.com