読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【日記】DAZN、Jリーグ開幕節の配信で不具合

日記 スポーツ

ローンチした頃から危ないと思っていたのですが、結局こうなってしまいました。

f:id:nobu_sang:20170228000811p:plain

昨日のJリーグのライブ配信の視聴不具合に関して

DAZNが配信の不具合に関して、謝罪リリースを掲載しました。
問題となったのは、G大阪 vs 甲府と愛媛 vs 金沢のライブ配信の不具合、J2全試合の見逃し配信の不具合の2点です。
特にG大阪 vs 甲府は全く視聴できない状態が続き、急遽バレーボールのVリーグの枠を使って無理矢理配信していました。
今回の原因としては、スケジューリングシステムが上手く動かなかったとか。

DAZNはサービス開始したのとほぼ同時に登録しました。
最初は色々不具合が出るだろうなとは思っていました。
案の定、エラー画面が出て見れなくなることが頻発したり、見たかったスペインの国王杯の見逃し配信が見れない状態だったり、色々な不具合が出ていました。
私はJリーグを見るというのがメインであったので、それまでにきちんと配信される状態になっていれば問題ないというスタンスでした。
それまでに、色々な問題点をあぶり出すことは必要だと思い、不具合が出るたびにヘルプセンターに状況を報告して情報を共有していました。

しかし、今回の不具合を確認して、どうやらそれらの情報はスルーされてしまっていたように思えました。
そこそこ時間はあったのに、きちんと準備されていなかったのは残念です。
とりあえず、今週末のJリーグまでに全ては解決されないでしょう。
今までの対応状況を考えるとそう思えます。
DAZNがどこまで頑張れるか、やろうとしているか。
今週末のJリーグの配信がある意味たのしみではあります。

色々問題はありますが、DAZNの登録は下記から

www.dazn.com