読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【鹿島】2017明治安田生命J1リーグ 第1節 鹿島アントラーズ vs FC東京

日記 鹿島 スポーツ

いきなり黒星発信となりました。

鹿島アントラーズ 0-1 FC東京
会場:県立カシマサッカースタジアム
Kick Off:14:04
詳細はこちらのページで

即戦力級の選手を大量補強したクラブ同士の戦いという事もあり、注目のカードの1つに挙げられていた今節。
蔚山現代戦で勝ったので、そのままの勢いで勝ち点3をGETできるかなと思ったのですが、そうはいきませんでした。
FC東京の守備がしっかりしていたのと、中島の積極性があの決勝点となるオウンゴールを産んだのだと思います。

鹿島はこの試合、FC東京の固い守備を崩せませんでした。
それだけのアイディアをピッチ上の選手たちが持ち合わせていませんでした。
また、肝心なところでプレーの精細さを欠いたり、1対1を外したり・・・。
ペドロ・ジュニオールのカウンターからのシュートはきっちり入れて欲しかったです。
彼にはあの状況で冷静にゴールに流し込めるスキルを期待しています。

たかが1敗。
されど1敗。
しかし、開幕戦で20,000人以上入ったホームの試合で敗れたことは正直悔しいです。
明日は、ACLのグループリーグ第2節があります。
気持ちを切り替えて、ここはきっちり勝ってほしいと思います。
常に挑戦者であれ。

Next Game

AFCチャンピオンズリーグ2017 グループステージ
第2節 ムアントン・ユナイテッド vs 鹿島アントラーズ
日時:2/28(火)
会場:スパチャラサイ国立スタジアム
Kick Off:19:30