読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【カフェ】HADEN BOOKS(表参道)

日記 カフェ

根津美術館近くにあるブックカフェに行ってきました。

荻窪にある吉田カレーで美味しいカレーを食べた後、HADEN BOOKSへ。
ここは2週間ぐらい前に一回行きまして、その時以来2回目の訪問です。
一冊見つけてからずっと気になっている本がそこにありまして・・・。

気になる本とは、筒井ともみさんという有名な脚本家の方が書かれた『旅する女』という本。
他の本の下に埋もれていたのを掘り出して、早速購入。
まだカフェもやっていたので、コーヒーを注文して飲みながら少し読むことにしました。

f:id:nobu_sang:20170225223654j:plain

コーヒーは飲みやすさ重視の『HADEN BLEND』600円。
途中粋な格好をした紳士がやってきましたが、気にせず本に集中。
第二章のさわりまで読みました。
複数の登場人物がどこでどうまたリンクするのだろうという期待が膨らんで、早く続きを読みたくなりました。

こちらのマスターは元編集者で、以前は他のブックカフェでも働いていたそうです。
自分がオススメしたい本がカフェの中に置かれていて、マスターの解説を聞くのも楽しいです。
私は筒井ともみさんの他の著書2冊をご紹介いただきました。

表参道のカフェはどこも混んでいて忙しないので、このゆっくりと時間が流れる感じがとても良いです。
また来たいですね。
その時は新しい本の発見があるかもしれません。

f:id:nobu_sang:20170225224415j:plain

www.hadenbooks.com

HADEN BOOKSについて書かれた記事

motokurashi.com

greenz.jp