30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【サッカー】AFCチャンピオンズリーグ2017 グループステージ 第1節 川崎フロンターレ vs 水原三星ブルーウィングス

水曜日は等々力で川崎 vs 水原三星の試合があったので行ってきました。

f:id:nobu_sang:20170223234558j:plain

平日ですが、10,000人以上入った等々力。
ゴール裏は椅子が無いので誰もいないという不思議な感じでしたが、これだけ人数がいるとやはり迫力がありますね。

試合の方は小林が先制するものの、その後水原三星のクロスのこぼれ球が谷口の足元に当たりそのままゴールへ・・・。
いくつか惜しいシーンはあったものの結果的に1 - 1のドローとなりました。
川崎の前線は、トップ下に家長、左に中村憲剛、右に阿部、1トップに小林という布陣。
中央の家長にボールを集め、家長が左右に散らすパターンが結構多く見られました。
家長に対しては厳しい意見が結構ありますが、私は意外としっくりきていたなと思いました。

とりあえず、鹿島にとって強力なライバルであるのは間違いないです。

8月の川崎との試合のチケットは下記から

www.jleague-ticket.jp