30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【お菓子】おかしさん(北与野)

久々におかしさんへ行ってきました。

f:id:nobu_sang:20170221053416j:plain

大宮でスウィーツを買おうと思っていたのですが、めぼしいお店が無く・・・。
あってもエキュートの中だったりしたので、どうしようかなと思っていたらふとおかしさんの事を思い出しました。
このメルヘンチックな一軒家を見るとホッとします。
店内は、『おかしさんのうた』がずっとリピートされていて頭から離れなくなります。

今回買ったのはロールケーキのチョコ味。

f:id:nobu_sang:20170221053757j:plain

箱に貼ってある『とれびあーん』シールがかわいらしいです。

f:id:nobu_sang:20170221053857j:plain

なんともキスがうまそうな唇のキャラがかかれた包装紙にくるまれているロールケーキ。
カットするときケーキがナイフにひっついてカットしにくいのですが、一応解説書みたいなのも入っているので、それを読みながら作業してください。

味は控えめな甘さでさっと食べられる優しい味。
いわゆる化学的なものが入っていないので、お子さんも安心して食べられます。
ゆえに購入した日にたべなくてはなりません。

次行ったときはプリンを買おうかなと思います。
それでは、最後に『おかしさんのうた』のMVを貼っておきますw

おかしさんのオーナーのお菓子ユニットMASUOさんのサイトはこちら