読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【鹿島】FUJI XEROX SUPER CUP

久々のFUJI XEROX SUPER CUPのタイトル獲得です。

鹿島アントラーズ 3-2 浦和レッドダイヤモンズ
会場:日産スタジアム
Kick Off:13:35
詳細はこちらのページで

お互いACLの初戦を控えている中での試合。
ユニフォームの色が蛍光ピンクと蛍光イエローで、画面で見ても目がチカチカしてしまいますねw
浦和はシドニーでのアウェイ戦が控えているのを考慮してか、昨シーズンの主力メンバーを温存して普段のベンチメンバーがスタメンに名を連ねておりました。
対する鹿島は、昨シーズンのスタメンを中心に新戦力を何名か入れてきました。

2失点に関してはもちろん修正すべきところかもしれませんが(興梠のPKはどうかなと思いますが・・・)、チームが100%成熟していない状態でも3点とって勝ったで十分ではないかなと思います。
新戦力の中でも、レオ・シルバはさすがでした。
彼の縦パスが敵陣を切り裂いて、一気に攻撃のスイッチが入ります。
レオ・シルバから始まるカウンターは武器になりますね。
ペドロも得点はできなかったものの、良い働きをしていました。

獲れなかったら獲れなかったで私はブーブー文句を言ってしまいそうですが、ゼロックスはこれから始まるACLやJリーグの試合に向けてのチームの仕上がり具合をチェックする意味合いが強いと思いますので、今後に向けて良いところ悪いところ分かったのは良かったのではないでしょうか。

火曜日はホームでACLの蔚山現代戦。
私も行けそうなので、しっかり応援してこようと思います。

Next Game

AFCチャンピオンズリーグ2017 グループステージ
第1節 鹿島アントラーズ vs 蔚山現代FC
日時:2/21(火)
会場:カシマスタジアム
Kick Off:19:00

チケットは下記のリンクから

www.jleague-ticket.jp