読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【サッカー】第97回天皇杯決勝会場は埼玉スタジアムに決定

来年の元旦に行われる天皇杯の決勝の会場が決定しました。

f:id:nobu_sang:20170217061139j:plain

今年の元旦の決勝は大阪の市立吹田サッカースタジアムでした。
ですので、ここからしばらくあちこちに巡業する形になるのかなと思っていました。
考えていたのは、札幌ドーム、豊田スタジアム、デンカビッグスワンスタジアムといったところ。
ですので、2018年の年末年始に向けて旅費をそれなりにストックして置かなければならないかなと考えていました。
しかし、それも杞憂に終わったようです。

2018年の元旦に行われる決勝は埼玉スタジアムとなりました。
これは私にとってはありがたい。
実家がさいたま市にあるので大変楽です。
チケット争奪戦はどうですかね。
レッズがそれなりに勝ち上がっていた場合は結構しんどいのかなと思います。
心してPCの前にいなくては・・・。

今大会から賞金が1億5000万円に増額されるそうです。
DAZNマネーの恩恵を受けたJリーグの賞金に比べれば全然かもしれませんが、貰えるものはもらっておきたいものです。

とりあえず、来年の元旦が楽しみです。

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会