30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【鹿島】鹿島アントラーズ、2016シーズン登録選手一覧

新シーズンの体制が発表されました。

 

GK

◎1
櫛引 政敏
21
曽ケ端 準
29
川俣 慎一郎
31
小泉 勇人

DF

3
昌子 源
5
青木 剛
14
ファン ソッコ
16
山本 脩斗
◎17
ブエノ
22
西 大伍
23
植田 直通
24
伊東 幸敏
○28
町田 浩樹

MF

◎6
永木 亮太
7
カイオ
8
土居 聖真
※10
柴崎 岳
13
中村 充孝
◎20
三竿 健斗
25
遠藤 康
26
久保田 和音
30
大橋 尚志
32
杉本 太郎
○35
平戸 太貴
○36
田中 稔也
40
小笠原 満男

FW

9
ジネイ
△15
高崎 寛之
18
赤崎 秀平
34
鈴木 優磨
○37
垣田 裕暉

◎移籍加入 ○新人選手 △期限付き移籍から復帰 ※背番号変更

まず、サプライズ加入でブエノと三竿の加入がありました。
ブエノはCBでのプレー経験が長いようですが、長身かつ俊足という事で脩斗のバックアッパー的な感じにするのでしょうか。
未知数だけに楽しみです。
そして、三竿。
ヴェルディからの獲得ということですが、昨年ユースから上がってきて1年目でレギュラーを勝ち取った逸材です。
ボランチ激戦区の鹿島にあえて移籍してきたという心意気を買いたいと思います。
和音や大橋と同い年ですが、試合経験値的には三竿の方が上なので2人は今シーズン覚悟して臨まないと埋もれて終わることになるでしょう。
そういった意味でも良いカンフル剤だなと思いました。

最後に夢生ですが、リストに掲載されておらず。
マスコミによると本人の欧州志向が強く、残留への説得が苦戦しているとのこと。
無理に引き止めてやる気がないままいてもらうのも困りますが、まだ移籍ウィンドウは閉まっていないので、ここはもう少し粘ってみても良いのかなと思います。
最悪FWの枚数が足りなかったら、聖真やカイオを2トップの一角に据えてもいいかなと私は思っています。
吉報を待ちましょう。