読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【日記】ヤマダくん、プリンタどれがいいの?

うちにはプリンタがありません。

先月の下旬、今まで使っていたキヤノンのPM770がとうとう故障。
5,000円を払って回収業者に引き取ってもらいまいました(コスト的に痛かった)。
そんなに頻繁にプリンタを使う場面はないものの、何かしらちょいちょい印刷するのであった方がいいなと思い、髪を切ったついでに美容室近くのヤマダ電機に寄ってきました。

イヤホンで音楽を聞きながら色々見ていたら店員が話しかけてきて、色々説明してくれます。
その店員がいうには、文書しか印刷しないようだったらキヤノン、写真とかも印刷するんだったらエプソンがオススメだとのこと。
使用しているインクの種類的にエプソンのほうがより綺麗に写真を印刷できるそうです。
といっても、写真を印刷する場面はそんなにないんだけどなあと悩んだ末に出した結論は、今日は荷物が多いのでまた来ますと。
実はその後バスケをやる予定があり、大荷物だったのでこれでプリンタ買っちゃったら大変な苦労をすると思ったのでこの日に購入は止めました。

でも、薦められたプリンタはちょっと興味があったので3連休中にもう一回現場へ足を運ぶかもしれません。

あっ、でもネットで買った方が安いのかなあ・・・。