
30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【カフェ】熊谷珈琲(大宮)

前からあったらしいのですが、気づきませんでした。

昨日は氷川参道を少し歩いていたのですが、その沿道にあったのが熊谷珈琲。

f:id:nobu_sang:20151231230545j:plain

その先にあるイタリアン・カフェは知っていたのですが、このカフェに関しては今までずっと気づかずにいました。
後で母親に聞いたら前からあるよとのこと。
外観がお洒落で気になってしまったので、マックでアイスコーヒーを飲んだばかりなのに入ってしまいました。

f:id:nobu_sang:20151231230641j:plain

店内はカンター席とテーブル席が3つか4つぐらいありました。
それほど広くはありませんが、雰囲気は良いです。
豆そのものも売っているので、ミルがある方はぜひ豆を買いに来ていただければと思います。

f:id:nobu_sang:20151231230849j:plain

私がオーダーしたのは、熊谷珈琲のオリジナルブレンド。
濃い〜感じでした。
最初は香りを楽しみつつ、熱いうちに楽しむ。
次にちょっと冷まして飲んでみる。
最後に残ったコーヒーにミルクや砂糖を入れて別の味を楽しむ。
そういう楽しみ方みたいです(こうメニュー表に書いてあったはず!!)。

3が日も営業しているようなので、初詣ついでに温かいコーヒーを飲んでみてはいかがでしょうか?

tabelog.com