
30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【カレー】欧風カレー ガヴィアル(神保町)

浜町からの帰り道。
半蔵門線に乗り換えるために神保町で降りたのですが、せっかくなのでカレーの街でカレーを食べに行くことにしました。

地下鉄のA5出口を出ると目の前に横断歩道があります。
その向こう側に1Fにはなまるうどんが入ったビルがあるのですが、その2Fにガヴィアルがあります。

f:id:nobu_sang:20151214212311j:plain

お店ができたのが1982年。
だそうですw
店内は落ち着いた造り。
昔ながらの雰囲気を醸し出しているといって伝わるでしょうかw
写真を見ると空いていますが、結構ひっきりなしにお客さんがやってくる感じです。
私がお店に入ったのが18:30ぐらいなのですが、もう少し遅かったらお客さんも多かったかもしれません。

基本的にここのカレーは1,000円オーバーと高めの値段設定です。
まあそれだけ手間暇かけているのと場所代だろうなと思って納得。
メニュー表を見て悩みましたが、いわゆるカレーの基本といっても過言ではないビーフカレーを注文しました。

f:id:nobu_sang:20151214212649j:plain

ビーフカレー、1,500円。
私はご飯大盛にしたのでプラス200円で1,700円です。
この界隈のカレー屋さんは、当たり前のように蒸かしたジャガイモにバターが添えられているものが出てきます。

f:id:nobu_sang:20151214212820j:plain

辛さは中辛だったのですが、そこまで辛くはありませんでした。
色々な具材をゆっくりじっくり丁寧に仕込んだのだと思います。
具材から出る甘みがすごかったです。
辛いのが好きな方は、辛口にした方が良いかもしれません。
写真に写っていないのですが、らっきょうと福神漬もついてきます。

お値段はそれなりにしたのですが、日曜の夜に美味しいカレーが食べられて幸せでした。
次はスマトラカレーの共栄堂に行きたいです。

tabelog.com