読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【ラーメン】麺屋武蔵 新宿 総本店(新宿)

十数年ぶりに行きました。

私が大学生の時、魚介系スープやちょっとお洒落なラーメン屋が多く登場して、空前のラーメンブームとなっていました。
そのブームを牽引していたのが、麺屋武蔵です。
今はいろいろな所に兄弟店がありますが、全てのはじまりはこの新宿のお店です。
新宿線沿線の駅に用事があって、その帰りに久々に寄ってみました。

昔は店の外までずら〜っと行列ができていましたが、今はそこまでではなく。
とはいえ店内は席待ちの人で一杯でした。

f:id:nobu_sang:20151214211420j:plain

自分の後ろに人が立っている状態でラーメンを食べるのは、私は結構緊張してしまいます。

f:id:nobu_sang:20151214211514j:plain

コスチュームはほぼ昔と同じ赤Tに茶色のバンダナ(タオル?)。
コスチュームがお洒落になったのも、ここが走りだったような気がします。

さて、久々に来て何を食べようかと思い悩んだ結果、この日はあまりにも寒かったので味噌ラーメンにしました。

f:id:nobu_sang:20151214211702j:plain

武蔵味噌ら〜麺。
1,210円とちょっと割高なラーメンですが、味はさすがといった感じ。
美味しかったです。
平打麺にドロドロ気味の味噌スープがよく絡みます。
分厚くカットした煮豚が最高。
煮玉子もほどよく半熟でした。
真ん中に添えてある野菜のシャキシャキさがアクセントになって、全体的に良いバランスのラーメンでした。

久々の訪店でしたが、満足。
お値段がするので、そこはちょっと勇気がいりますが、食べてみる価値はある一杯だと私は思いました。

tabelog.com