読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【蕎麦】鶴華 波積屋(出雲縁結び空港)

12月5、6と島根に行ってきました。

島根出身の友人に島根名物を聞いたら、出雲蕎麦のここのお店がリストの中に入っていたので、これは行かねばという事で行ってきました。

まあ、最寄り駅はどこなのよと言われると困ってしまうのですが、地図と見る限りだと山陰本線の荘原駅のようです。
ちなみに私は空港から約20分かけて歩いて行きました。
まあ一本道だったので迷う事はなかったのですが、ちょっとした運動になるような距離でしたね。

f:id:nobu_sang:20151212062430j:plain

これがお店です。
古民家風の造りをしています。
駐車場が広いので、車で行くことをオススメします。
でも、空港からも歩いていけないわけではないです。
ちなみに隣には蕎麦作り見学ができる工房があります。

f:id:nobu_sang:20151212062616j:plain

店内はカウンターとお座敷があります。
私はカウンターへ。
メニューは色々ありまして、蕎麦も普通のと十割があるなど、なかなか迷ってしまいましたが、ここはやはりいわゆる出雲蕎麦といえば割子だろうということでそれを注文。

f:id:nobu_sang:20151212062757j:plain

せっかくなので天ぷらもつけてしまいましたw
3段になっていて、薬味を入れて汁をぶっかけいただきます。
蕎麦湯もきちんと用意してくれます。
蕎麦はコシがあって美味しかったです。
十割もチャレンジしてみたかったですね。
THE SOBAみたいな感じなのでしょうか。

まあ、とても美味しく蕎麦はいただけたのですが、このせいで調度良い時間帯のシャトルバスを逃し、若干面倒なルートで松江に行くことになったのですがね・・・。

tabelog.com