30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【散歩】大さん橋→元町・中華街→みなとみらい

今回は友人と横浜方面をぶらり散歩。
とはいえ、こんなミスを初っ端からするとは思いませんでした。

f:id:nobu_sang:20151130211412j:plain

元町・中華街駅で待ち合わせていたのですが、うっかりみなとみらいで降りてしまいました。
というわけで集合時間に遅刻。
ドジっぷりを見事に発揮させていただきました。

気を取り直してまずは大さん橋へ。

f:id:nobu_sang:20151130211623j:plain

ちょうど飛鳥Ⅱが停泊していました。
初めて見たのでちょっと興奮。
これが客船というやつなんだと。
船の倉庫らしきところから従業員(東南アジア系かな)の人が手を降っていたので、こちらも手を振り返しました。
気さくでいいですね。
大さん橋下にあるカフェで休憩していると、飛鳥Ⅱが台北に向かって出発するとのアナウンスが。
これはお見送りに行かねばという事で、友人と二人で急いで桟橋へ。

f:id:nobu_sang:20151130211945j:plain

飛鳥Ⅱのデッキ上ではバンドによる生演奏。
乗客はシャンペンなんて持っちゃって完全に生きる世界が違うなと思いましたw
そんなこんなで17:00頃、飛鳥Ⅱは汽笛をブウォー!!って鳴らしながら航海へ。

f:id:nobu_sang:20151130212149j:plain

楽しい船旅になりますように。
そう思いつつ思い切り手を降って見送りました。
それにしても本当にこの日は寒かった。

その後時間帯的に早いけど夕食を食べるために中華街へ。

f:id:nobu_sang:20151130212311j:plain

一時期に比べて人通りが少ない。
お店もほとんど食べ放題ばかりだし。
明らかに廃れていますね。
で、私たちが選んだのが個人でやっているお店。
こういうお店こそ実は美味しかったりするのだろうと信じて入店。

f:id:nobu_sang:20151130212502j:plain

青椒肉絲と炒飯セット。
いたって普通w

f:id:nobu_sang:20151130212534j:plain

おばちゃんが羽付き餃子がオススメっていうから注文してみました。
餡は肉汁が出て美味しかったけど、冷めてたのが気になりました。
おいおい焼きたてをくれって感じでしたね。
というわけで、個人的にこのお店はミスチョイスだなと思いました。

f:id:nobu_sang:20151130212709j:plain

なんかここも人が少なかったなあ・・・。
正直申しますと、この後行った赤レンガ倉庫の方で食事すれば良かったなとちょっと後悔。
そこは私のリサーチ不足でした。
でも、これも経験。
次の探索に行かせればと思いました。