30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【蕎麦】ざるそば屋(芝公園)

芝商店街のメインストリートから横道へクイッと曲がった所にあるざるそば専門店。
それが『ざるそば屋』です。

普通の濃いめのつけ汁が『黒』。
唐辛子系の辛めのつけ汁が『赤』。
この2つのつけ汁がベースになっていて、あとはトッピングなどで値段が変わってきます。
そして、ここのウリはとにかく蕎麦の量が多い。
普通の量で一般的な蕎麦屋の蕎麦の2人前ぐらいあります。
で、私バカだから頼んじゃったんですよね、大盛。
そしたらほらこの通り。

f:id:nobu_sang:20151124220004j:plain

すんごい量が出てきました。
1kgあるそうです。
それでも蕎麦だからいけると思ったのですが、半分ぐらいでかなり苦しくなりました。
そこで、3口分ぐらい一緒にランチに行った相棒のザルに移しました。
その後はもうとにかく胃に流し込んでいく感じ。
無理矢理口に運ぶ感じで完食。
残すのはもったいないですから(汗)。
次は普通の量を頼むと思います。

味なんですけど、おじいちゃんが作ると茹でた後の水洗いが適当なのであまり美味しくないです。
もうちょっと頑張って欲しいです、そこは。

ちなみに蕎麦の花言葉の書かれたでっかい額縁が店内に飾ってあります。

f:id:nobu_sang:20151124220316j:plain

『あなたを救う』。
この日は苦しめられたなあw

tabelog.com