読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【ラーメン】すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店本館(新宿)

新宿のビックカメラでもう不要になったSurface 2を買取に出した後、ちょっと新宿をブラブラしました。

3連休初日という事で、何となくですがキャリーケースをガラガラと引いている人が多かったように思えます。
ギャラリー2でバスケ用品を見たり、思い出横丁をちょっと歩いてみたりと、本当にただただ散歩的な感じで歩いていました。
そのうちにゴールデン街にも久々に行ってみようと思い、行ってみました。

f:id:nobu_sang:20151121234557j:plain

いや〜、懐かしい。
なかなか来ないですからね。
龍が如く』というゲームに登場してくる『チャンピオン街』のモデルになった街です。
ここにある有名なラーメン屋といえば『凪』です。
せっかくここまで来たので、凪でラーメンを食べていくことにしました。

店先に行くと3名ほど並んでいました。
3名だったら全然待てる人数だったので、さっそく列に並ばせていただきました。
並んだ時間は20分ぐらいでしょうか。
2階の店内から伸びる筒?みたいなところから、
「お一人様どうぞ!!」
って聞こえてきたので狭い階段を登って店内へ。

f:id:nobu_sang:20151121234941j:plain

私が注文したのは『すごい煮干しラーメン(820円)』。
これに煮玉子(100円)をトッピングしました。
スープは煮干しの風味のパンチが効いています。
ちょっと太めの麺にスープが絡んで美味しい。
アクセントとして載っけられている煮干しの辛味ソース的なモノが良い!!
面白いのが、1枚太めの麺みたいのが入っています。
ワンタン的なものと同等の認識でよろしいのでしょうか?

このラーメンは1杯で説得力があるというか満足できるラーメンでした。
またゴールデン街方面に来たら寄りたいお店でした。

tabelog.com