
30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【サッカー】岡ちゃん、PK外すも頭では決める

W杯の二次予選。
アウェイのカンボジア戦は、2-0で日本の勝利となりました。

内容はどうあれ、しっかり勝ち点3を取ってきたのだから良いのではないでしょうか。
ただ、ピッチコンディションに左右されてしまう日本の弱さというのは今後の課題ですね。
ブラジルとか日本ほど良好な状態の芝って無いはず。
それでもきっちりプレーするのですから、環境にいかに適応できるかが大事だと思います。

それにしても、岡崎。
PK決めて欲しかったな〜。
助走した時点でヤバそうでしたから。
あのボールスピードと高さとコースじゃ余裕で止められてしまいますよ。
今はまだそれほど強くない相手との戦いが続くので何とかなりますが、厳しい最終予選で1点を争う勝負の中でPKを決められないとなると大変マズいです。
決める時はきっちり決める。
これ大事です。