30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【寿司】芝大門 宇多美寿し(芝公園)

2連続で中華ランチだったため、この日は和食ランチが良いという意見になり、久々に宇多美寿しに行ってきました。

店内はカウンター中心でそんなに広くないため、ランチ時はいつも混雑している人気店。
この日も少し並びましたが、運の良いことに一気に人がいなくなり、短時間で店内に入ることができました。

f:id:nobu_sang:20151111221345j:plain

ここは握りも美味しいのですが、私が今回注文したのは海鮮丼。
ご飯の量は言えば大将が調節してくれまして、私は大盛に。
そうしたら、これでもかっていうぐらい酢飯を詰め込んでくれました。
嬉しい悲鳴と苦しい悲鳴が同時にw
ネタもしっかりしていてここのお寿司は美味しいです。
これで1,000だったら全然OKです。

ちなみに浜松町方面にも同じ名前の寿司屋があるのですが、そちらは(たしか)弟さんが切り盛りしているお店です。
どちらがいいかは個人の好みによるとは思いますが、私はお兄さんのお寿司の方が好きです。
弟さんのは全体的に寿司ネタの色合いが暗いものが多く見栄えが悪い。
器も少し汚れているのも気になりましたし、一番謎なのが味噌汁に揚げ玉が入っていました。
これは初体験でして、そういうお味噌汁って一般的にあるものなのだろうかと未だに考えてしまいます。

とりあえず、私がオススメなのは将監橋を渡ってすぐのところにある宇多美寿しです。

tabelog.com