読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【中華料理】味芳斎 本店(大門)

この日、仕事のキリが良いところまでやっていたらあっという間に14時。
この時間帯になると、ほとんどのお店のランチタイムが終わってしまいます。
最初にアタックしたのが蕎麦屋→ダメ。
次にアタックしたのが和風居酒屋→残り15分で全部済ませてくれるならOK。
それは無理だろという事でウロウロしているうちに、ランチパートナーの人が以前来たことある中華料理屋に入る事に。

ランチメニューは店外のホワイトボードに書いてあったらしく、それをきちんと見なかった私。
ここは麻婆豆腐丼が有名だと言うので、私はそれに決定。
ちなみに、辛い辛いと忠告を受けたにも関わらず、それを振りきりました。

f:id:nobu_sang:20151110000312j:plain

麻婆丼730円。
真っ赤っ赤。
想像以上に真っ赤っ赤でした。
そして、予想通り辛い。
汗が吹き出てきました。
美味しいんです。
でも、辛い。
このお店は残念ながらティッシュが置いてありません。
仕方なく、噴き出る汗は手で拭う。
ヒーヒー言いながら食べました。

食べ終わって店外に出て、再度ランチメニューを確認。
なんと中華丼もあるではないか。
それが良かったなり。
そんなコロ助風の言い方はどうでも良いとして、今度は支店の方に行ってみたいと思いました。

tabelog.com