30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【カフェ】甘味茶屋 七葉(新越谷)

大学時代に利用していた新越谷駅。
駅に直結しているVARIEの本屋にはちょくちょく利用していました。
そのVARIEの中に七葉という甘味処的なお店ができていたので、友人とそこで茶をしばきました。

メニューは基本的には和なテイストのものが中心ですが、コーヒーやプリン、ケーキといった洋風なものもありました。
あとうどんなどのちょっとしたお食事ものも。
私は強烈に甘いモノが食べたかったので、餅ぜんざいのドリンクセットにしました。

f:id:nobu_sang:20151109003601j:plain

ぜんざいって、つぶ餡だったとこの時知りました。
お汁粉がつぶ餡でぜんざいはこし餡だとこの時まで勘違いしておりました。
しかも、セットドリンクはアイスコーヒーを選択するという始末。
和と洋が入り乱れてしまいました。
まあそんなグダグダな感じになってしまったものの、ぜんざいの餡の甘さは私には丁度よく、餅の焼き加減もナイスでした。
店内も追いついた雰囲気で、ついつい2時間ぐらいいてしまいました。
店員さんには迷惑だったでしょうか。

次はうどんでもすすりに来たいですね。

tabelog.com