読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【鹿島】鹿島 2-0 横浜FM(2015 J1 2ndステージ第16節)

試合前の広島と勝ち点差は3。
この試合は絶対に負けられない戦いでした。

先週のナビスコで完璧な試合運びをして見事聖杯を掲げることに成功した鹿島。
その良い流れで横浜FMとの対戦を迎えました。
相手も2ndの第6節から負けがないという事でチーム状態はよく、決して油断できませんでした。

とはいえ、この試合も鹿島は全体的に守備の意識がしっかりしており、横浜FMを封じます。
ナビスコ決勝の時の遠藤と同様このチームで誰が危険かといえば中村俊輔。
攻撃のスイッチは彼が入れるのはわかりきっている事で、彼には厳しく行っていましたね。
試合を観ていて、守備は危なっかしいところはありませんでした。

そして、カイオ。
久々の先発で結果を出しました。
2点とも素晴らしかったです。
ノリにノッている彼を止めるのはなかなか大変だでしょう。
時々ボールを持ちすぎる事がありますが、ドリブルで仕掛ける時とシンプルにはたく時の判断がしっかりしてくれば、プレーの幅が広がるのではないかと思います。

結果は2-0で勝利。
ただ、広島も勝利したため、2ndステージ優勝の望みは残したもののかなり厳しい状況になってしまいました。
ただし、可能性は0%ではない。
最後のホーム名古屋線を勝つのみです。

試合レポートはこちらから

■NEXT GAME
2015明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第17節
HOME 県立カシマサッカースタジアム
11/22(日)13:30 キックオフ
vs. 名古屋グランパス