30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【カレー】かえる食堂(要町)

要町駅の5番出口を出て5分ぐらい歩いた所にあるお店。
病院帰りに行ってきました。

病院帰りと言っても、要町にある病院ではないのですが・・・。
朝一で診察に行ったので、朝食抜きの状態。
さすがに腹が減っては戦が出来ぬという事で、以前から行きたかったかえる食堂に思い切って行きました。
ちなみに、この日は代休ですw

f:id:nobu_sang:20151107002344j:plain

チキンカレー、800円。
チキンは骨付きです。
レモンが添えてあって、お好みでとの事でした。
カレーのルーはドロドロしたタイプではなく、スープタイプ。
すごい健康を意識した感じの味といいますか、きちんとした素材を丁寧に仕込んで作ったルーという感じがしました。
ライス大盛無料なのが嬉しい。

お店はカウンターのみ。
ご夫婦でやられているようです。
私は12時ちょっと手前にお店に着いたのですが、その時はもうすでにカウンターが埋まってしまっていて、少し待ちました。
時間帯によってはちょっと待つかもしれません。

コーヒーやケーキなどカフェメニューも充実していたので、今度はそれもぜひ楽しめたらいいなと思いました。

tabelog.com