30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【タイ料理】タイ国専門食堂(芝公園)

タイ料理はそれほど得意ではありません。
特にココナッツミルクを使った味付けの料理はダメでして・・・。
そんな私ですが、ガパオは大好きです。

地下鉄の芝公園駅からほど近い所にあるタイ料理のお店がタイ国専門食堂
内装を見る限り結構新しいお店なのかなと思います。
あくまで私の勝手な予想になってしまいますが・・・。

f:id:nobu_sang:20151105013057j:plain

これがランチ時に食べたガパオ。
美味しかったです。
ピリ辛で濃い目のソースがライスに合います。
この時食べたのはガパオガイ。
鶏肉を使ったものです。
もう一種類、牛肉を使ったガパオヌアというのもあります。
ガパオヌアはガパオガイより200円アップ。

私の食べ方は半熟の目玉焼きをほぐして、それをライスとガパオとガーッと混ぜて食べます。
みなさんは、どのような食べ方をするのでしょうか?

tabelog.com